Austrian Open 2022 日本大会 自宅受験実施要領

 Austrian Openは、Österreichischen Quiz-Verbands(オーストリアクイズ連盟/国際クイズ連盟オーストリア支部)が2018年以降、年に1度開催している国際的なクイズ大会です。(2020年は新型コロナウイルスの影響により大会中止)

 

 日本大会はJQAの主催で2021年より開催しております。Austrian Open 2021日本大会の結果はこちらをごらんください。

 

 

 Austrian Open 2022は、「歴史と文化(History&Culture)」「スポーツとライフスタイル(Sport&Lifestyle)」「エンターテイメントとメディア(Entertainment&Media)」「世界と科学(World&Science)」の4ジャンル、計160問(各ジャンル40問)の正解数を世界中の参加者と競います。

 

 

 JQAでは、10月16日~10月30日に世界各地で開催されるAustrian Open 2022の日本大会を、自宅受験で以下の要領により実施いたします。

 なお日本大会含め、自宅受験者の成績も正式なスコアとして認定され、主催元のスコアボードに掲載されますが、自宅受験者の成績はQutopia ProTour Pointには加算されませんので、ご了承願います。

 

 

 参加を希望される方は、以下の【自宅受験の流れ】をご一読いただき、10月29日(土)22:00までにエントリーをお願いします。

 

【自宅受験の流れ】

①こちらのチケット販売サイトで参加費のお支払いをお願いします。

 

②10月29日(土)22:00までに、こちらからエントリーをお願いします。

(エントリーは締め切りました)

 

③10月29日(土)22:00頃、エントリー時にご登録いただいたメールアドレス宛に

 ・Austrian Open 2022の問題と模範解答を掲載するURL

 ・受験方法

 ・結果報告の方法

 を記載したメールをお送りいたします。なお、自己採点結果をご報告いただく際に、エントリー時に記載いただいたメールアドレスで本人確認を行いますので、記載いただいたメールアドレスをお忘れなきよう、お願いします。

 

④10月30日(日)9:00頃より、メールでお知らせするURLから、問題と模範解答を取得できるようにいたします。 メールに記載された方法に従って、各自で問題と模範解答をダウンロード、閲覧、印刷などしていただき、受験方法に従って受験してください。

 解答時間は、前半(「歴史と文化」「スポーツとライフスタイル」)、後半(「エンターテイメントとメディア」「世界と科学」)各50分間です(第一言語が英語ではない方が英語の問題で解答される場合も、同じく各50分間です)。前半と後半の解答の間には、適宜休憩を取っていただいて構いません。

 

⑤10月30日(日)24:00までに、メールでお知らせする結果報告の方法に従って、採点結果をお知らせください。

 

⑥自己採点結果のご報告時に「正誤が不明な問題について」の欄にご記載いただいた解答のうち、 別解として認められるものを10/31(月)9:00頃に、自己採点結果をご報告いただいた方全員にメールでお知らせします。

 

⑦ご自身が「正誤が不明な問題について」の欄に記載していない解答が別解となった場合は、 その旨を、問題番号とあわせて、10/31(月)24:00までにお知らせください。

 

 得点の変更が生じる場合は変更後の成績で、主催元への報告およびJQAのHPへの掲載をさせていただきます。

 

 

 ご報告いただいた採点結果のうち、成績上位の方の得点を、JQAのホームページにて参考記録として紹介させていただきます。

 

 

【参加費】

 1,200円

 

 2022年8月から、各大会の参加費のお支払いをチケット販売サイトを利用して行っていただいております。チケット販売サイトでの参加費のお支払い方法につきましては、こちらの記事をご参照ください。

 なお、参加者都合でのキャンセルの場合、お支払い済みの参加費の返金はいたしかねますので、ご了承願います。 

 

 

 

 

 今大会について受験方法など不明な点がございましたら、お手数ですがメールまたはTwitterのDMにてお問い合わせください。

メールアドレス:entry@japanquizzing.com

Twitter:https://twitter.com/japanquizzing