チケット購入・エントリーの流れについて(2022年8月~)

 2022年8月より、各大会の参加費のお支払いをチケット販売サイトを利用して行っていただきます。

 

大まかな流れ

1)チケット販売サイトにて大会のチケットを購入する

2)チケットの申込番号を確認する

3)エントリーフォームよりエントリーを行う

 

1)チケット販売サイトにて大会のチケットを購入する

チケットはライブポケット(https://t.livepocket.jp/)にて販売いたします。チケットを購入する際には会員登録およびログインが必要となりますのであらかじめ準備をお願いいたします。

 

各大会の開催概要より、チケット販売サイトへ移動してください。

 

大会への参加方法に応じてチケットを購入してください(各会場受験・自宅受験など)。なお、同日に複数の大会が開催される場合は同じページに各大会ごとのチケットが表示されます。

 

【2つの大会が同時に開催される場合のチケット販売例】

 

※購入間違いや参加者都合によるチケットのキャンセル・返金はいたしかねます。チケットの種類やスケジュールをよくご確認の上、購入してください。

 

 

2)チケットの申込番号を確認する

LivePocketにログインをした状態でトップページに表示される「申込状況&履歴詳細」または、メニューの「申込状況&履歴」内に表示される購入したチケットの「申込番号」を控えてください。

複数のチケットを同時に購入した場合は申込番号は同じになります。

 

【トップページで確認する場合】

【メニューの「申込状況・履歴」で確認する場合】

 

 

3)エントリーフォームよりエントリーを行う

エントリーフォームで個人情報を打ち込むと、各大会の参加/不参加の確認ページに移動します。

 

会場受験または自宅受験を選択し「次へ」を押すと申込番号の入力と言語の選択画面に移動します。こちらのページで先ほど控えた「申込番号」を入力してください。

複数の大会が同時に開催される場合のエントリーフォームでは、各大会ごとに入力をしていただく形式になっております。