WQC2022日本大会 開催概要

大会名:World Quizzing Championships (WQC) 2022 日本大会

開催日:2022年6月4日(土)

会場:札幌/仙台/東京/松本/名古屋/福岡/自宅受験

   会場の詳細、および自宅受験の流れはこちらをごらんください。

開場:13:30/大会開始:14:00/大会終了:17:00 (いずれも予定)

参加費:2,000円

    参加費は当日、受付でお支払いください。

    自宅受験の場合は、メールでお知らせする振込先にお振込みをお願いします。

 

  

 本大会は、全世界で同日に同一の問題を用いて正解数を競うWQC2022の日本大会です。問題形式についてはこちらを、詳細ルールについてはこちらをごらんください。

 WQCでは、ご自身の世界ランキングを知ることができます。また、JQAのブログでは、日本の総合成績上位者と、ジャンルごとの得点上位者を発表する予定です。

 

 また今年のWQC2022の日本大会では、毎月開催しておりますHot100と同様、自宅受験でもご参加いただけます。自宅受験でご参加いただいた方の成績は、公式記録とはなりませんが、成績上位者の得点を、JQAのHPにてご紹介させていただきます。 

 

 エントリーはこちらから、6月3日(金)22時までにお申し込みをお願いします。

 会場受験と自宅受験で同一のエントリーフォームとなっておりますので、フォーム内で参加会場(または自宅受験の旨)をお選びください。

(エントリーは締め切りました)

 

 

 2021年に開催した、前回のWQCの結果はこちらをごらんください。

 

 

  開催にあたりましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から下記の対策を取る予定です。

・参加者に間隔を空けてご着席頂けるよう、各会場の座席数の半分の人数をその会場の定員とします

・会場の入口に消毒液を設置いたしますので、入室時および適宜ご使用ください

・マスクの着用をお願いします(お持ちでない場合、各会場のスタッフよりお渡しします)

・大会当日に発熱等がある場合、ご参加はお控えください

・スマートフォンをお持ちの方は、厚生労働省が提供している「新型コロナウイルス接触確認アプリ」をインストールされることを推奨します

・大会参加後、2週間以内に新型コロナウイルスへの感染が判明した場合は、お手数ですがその旨をJQAまでご連絡願います

・大会参加者が新型コロナウイルスに感染していたことが判明した場合等には、法令等に基づき参加者の個人情報を、当該会場の施設運営者、保健所、都道府県庁等の関係部署に連絡する場合があります

 

 なおWQCは大会のルールとして、参加者の解答を相互採点頂くことになっております。このため、他の参加者の解答用紙に触れることになる旨、ご承知おき願います。

 

 ご参加の際には、上記ご一読・ご了承頂けますよう、何とぞよろしくお願いいたします。

 

 

主催:Japan Quizzing Association WQC2022日本大会実行委員会

   (大会長:近藤仁美)

お問い合わせ先:japan@worldquizzing.com