Hot100の会場受験を再開します

 JQAが毎月開催しております、Hot100の日本大会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、自宅受験での開催を続けておりましたが、2022年2月分の大会から、会場での開催を再開する予定です(今後の感染拡大の状況によって、変更となる場合がございます)。

 会場でご参加いただいた方の成績は、IQAに提出される公式なスコアとなり、World Rankingに反映されます。

 

 なお会場開催再開後、当面の間は東京・名古屋のみ会場を設けることといたします(日本全体での新型コロナウイルスの感染状況により、これら2都市以外にも開催都市を増やしていきます)。

 当日会場にお越し頂くことが難しい方がいらっしゃることを踏まえて、自宅受験での実施も引き続き継続いたします。

 自宅受験でご参加いただいた方の成績は、公式記録とはならずWorld Rankingへの反映もされませんが、JQAのHPにて、ご参加いただいた方の成績を、会場で参加された方の成績とあわせてご紹介させていただきます(自宅受験された方の成績は、その旨が分かるように掲載します)。

 

 なお66/22/11につきましては、自宅受験でも成績が公式なものと認められますことから、自宅受験での開催を継続いたします。

 

 

 今回のお知らせは以上となります。

 来年2月以降のHot100へのご参加を検討されている方は、ご確認をお願いできますと幸いです。